アットシステム株式会社

アットシステム株式会社

納品後のサポート保守契約について

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納品後のサポートについて

納品後のサポートは無償でのサポートと有償によるサポート及び保守契約があります。

アットシステム株式会社

無償サポートについて

① 不具合(バグ)の対応
② 操作方法のお問い合わせ
*無償サポートの期間は契約金により決定させていただきます。
 (開発期間÷通常営業日数÷開発単価= 期間(少数桁繰り上げ)
 例 計算値の合計が1の場合1ヶ月、2の場合2ヶ月など )
*調査や説明資料作成の必要がある場合は有償サポートとさせて頂きます。

有償サポートについて

① トラブルの原因調査費用
② 無償期間終了後の対応の不具合(バグ)対応、操作方法等の問い合わせ
③ お客様にお約束した以外の機能操作による不具合の対応作業
④ お客様のミスに起因するトラブルの対応
⑤ お客様からの依頼による説明資料の作成

有償サポートの料金

① 調査費及び説明書の作成費は、成果にかかわらず1件につき2万円とさせて頂きます。
② プログラムの開発費用とマスタ及びデータの修復費は作業内容によって金額が異なります。
※お客様に金額を提示し了解を得てから作業に着手します

保守契約の内容

末永く安心してご使用いただく為に、保守契約をおすすめいたします。

お客様からの問合せに対応します

質問、疑問、不具合、ご要望等何でもご連絡下さい。内容を調査してご回答致します。 お問い合わせは基本的にメールで、緊急時はお電話でお願い致します。

トラブルの原因調査

システム使用中に発生したトラブルを、プログラムやお客様のマスタやデータを分析して発生原因を特定します。
※原因調査の結果を議事録として提出致します。

トラブル及び不具合(バグ)の解決

トラブルの原因調査の結果でプログラム変更が必要であると判断した場合は、速やかにプログラム開発を行いましてお客様に提供します。 また、データ復旧作業が必要な場合は、お客様のマスタ・データをお預かりして作業を行ないます。

遠隔操作でお問い合わせに対応

インターネット経由でお客様のパソコンと接続して、遠隔操作によるサポートを行ないます。

保守契約の開始時期

納品の翌月または導入サポートサービスが終了した翌月から開始します。

保守契約の料金

月額1万5千円 年払いも受け付けております。
※カスタマイズの規模や内容により異なる場合があります。

下記作業の場合は保守サービスの範囲外とし
有償対応とさせて頂きます

① お客様のミスに起因するトラブルの対応
マスタの登録ミスや操作ミスなどシステム以外の原因により発生したトラブルの対応

②ハーウェアまたはネットワークの障害に起因するトラブルの対応
ハードウェア障害による復旧作業やネットワーク障害によるデータ破損からの復旧作業

③ 機能追加や変更によるプログラム開発とそれに伴うマスタ・データの修正
納入後の「機能の追加や変更」につきましては有償にて対応させて頂きます。
in-Factory標準機能及び拡張機能の変更は全て「変更」とさせて頂きます。

④ お客様からの依頼による説明資料の作成
無償対応または有償対応をさせて頂いた場合でも基本的に説明書等のドキメントは作成しません。お客様からの依頼と承認に基づき説明資料を作成をさせて頂きます。